BLOG ブログ

HOME // ブログ // ドリブルの種類!!

CATEGORY


ブログ

ドリブルの種類!!



こちらをクリック↓

ドリブルの種類


埼玉県を中心にバスケットスクールを行っているFIREWORKSの黒岩です!


第5弾はドリブルの種類!


ということでいろいろなドリブルのやり方をすご~く大きく捉えての動画です!笑


小・中学生を見ていて感じることを今回伝えていきたいと思います!


バスケットを始めたてだったり、ドリブルが苦手な人に多い事例だと思います!


部活やミニバスでのドリブル練習の時、自主練習でやるときも意識してやってみてください!


ドリブルを練習するときには強くつくこと!ボールを見ないで周りが見えるように練習することが大切です!


その中で、縦のドリブルと横のドリブルをスムーズに出来るようにチャレンジしてみてください!


このあとフロントチェンジもアップする予定です!


合わせて見てもらえるとより良いかと思います!


FIREWORKSのホームページ↓↓↓


https://fireworks2014.com/


 

 

 

ブログ一覧