BLOG ブログ

HOME // ブログ // ツーボールドリブル!!

CATEGORY


ブログ

ツーボールドリブル!!






こちらをクリック↓
ツーボールドリブル!!


埼玉県を中心にバスケットスクールを行っているFIREWORKSの黒岩です!

第7弾はツーボールドリブルです!

最近では良くやられている練習ですが、今回はあえて取り上げてみました!

ツーボールドリブルといっても様々バリエーションがあり、行える練習方法ですが基本としてまずやってみてもらいたい練習を取り上げてみました!

プロ選手は難しいことばかりやっているんじゃないかと思われる方も多いかもしれませんが、プロ選手ほど基礎練習を沢山やっています!
それもただ形をやるのではなく、例えば~もっと強くつけるように全力で行ったり、姿勢やバランスを崩さないように工夫したりと、基礎からもう一度見直し、自分がレベルアップするには何が足りてないのか、どうしたらもっと良くなるのかを考えながら練習しています!

上手くなりたいという気持ちがある人はこのように基礎からもう一度、自分に合った必要な練習を考えてやってみてもらいたいです!

ドリブルを練習するときには強くつくこと!ボールを見ないで周りが見えるように練習することが大切です!

自分では強くついてるつもりでも、もう失敗しないで出来るのはもう自分がコントロール出来る強さ!
もっとレベルアップするには失敗するくらい強くやってみてください!

より良い自分に成るために!!

FIREWORKSのホームページ↓↓↓
https://fireworks2014.com/

ブログ一覧